Twinkle

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメかっちゃいまいした(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/08/19 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 28

携帯を買い換えるかデジカメを買うか
悩んでましたが(-_-;)

とうとう!

デジカメを先に購入しちゃいました


画像



【携帯撮影】

オリンパスのμ7000です


ちょっと前に真央ちゃんがコマーシャル出てたやつですね(笑)
光学ズーム7倍画素数も1200万画素だったっけ??
性能は結構いいように思います
(使いこなせないのでなんともいえませんが)

決め手は光学ズーム7倍、価格が予算内、

あと、以前購入したばっふぁろーの
画像


これで写真が取り込めるということ
それにメモリーカードが携帯と同じ(笑)



ということで

本日当ブログは

NEWデジカメ撮影写真初お披露目会です(笑)



やはり記念すべき初撮影は・・・・



画像


赤めぴっかーんとなってしまいましたが
やはりろくでしょう!!

画像


めったに近づけない彼を激写するため
ズームのいいのを探したんだから

では次・・・

画像


たまこです
なんかリアルすぎます(笑)
可愛いたまこではなくなってしましました
ぶひ〜っとかいいそう

画像


ちょっとぶれちゃいましたが
これが本来のたまこさん


画像


いちごです
ぶれぶれです(T_T)
なぜ??機能で手振れ防止?ついてるのに
それ以上に振るってるんでしょうか???わたし

画像


いちごの後ろ頭です(笑)
なぜかきれいにとれました

画像


みるくです・・・・

黒猫じゃないのに黒猫になってしまいました
私の影・・・のせいでもありますが

画像


ななこです
なぜか彼女は赤目ではなくグリ〜ン??
しかもよく見るときれいです(笑)星があるみたい

画像


眠っているななこ
カメラを意識してか普通の猫の寝方をしてました^m^

さてさて、最後となりましたが。。。。
最後の被写体が見当たりません

どこにいるのだろう・・・
探しました

そしたらいたんです




画像



タンスの上・・・・
(ろくの巣と反対側においてあるタンス)
熊五郎が!!

マジ寝してました

本日の撮影会これにて終了・・・

デジカメ使うと写真撮影下手なのがますます目立ってしまうので
これまたしばらくは携帯で取った写真が
メインぽいです
早く使いこなせるよう頑張ろうとおもいます・・・

日々練習??


二つのランキングに参加しています

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




携帯用

にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ども!ご無沙汰です〜。
デジカメ買ったんですね!なんか高そうなヤツですねぇ。きっと手ぶれ補正がONになってないんじゃない?って気がするのは私だけ?
最近のコンデジはペットモードとかもあるんですよね?しかも白猫とか黒猫とかも選べるの〜。取説じっくり読んだら、素敵な機能がたくさんあって今までよりきっと素敵な写真がたくさん撮れると思いますよ!頑張って〜♪
まめ
2009/08/19 11:07
リアルなたまこちゃんが面白すぎます。なんだか劇画チック^^。
いちごちゃんの後ろ頭も丸っとしててかわいいです♪
素敵な被写体がいっぱいいるんだから、早く上達しますよ^^。
Gummo
2009/08/19 11:44
わぁぁ、デジカメ購入おめでとうございまーす
そうそう、カメラも慣れるまでね・・・ぇ
でもいちごみるくさんちのお子さん達は、
被写体がピカイチだからーっ
いちごちゃんのもりんとした
コンパクトな後姿なんかも、
サイッコーですもんっ (笑)
ヒーちゃのかぁさん
2009/08/19 11:49
まめさんへ
とうとう買っちゃいましたたまたま特化割引してて付属品を購入しても25000円ないに余裕で収まりました私のにはペットの機能は無かったですが自動スマイル認識みたいなのと花火、食べ物、ろうそくとかありました自動スマイル認識じいちゃんの寝顔をスマイルで設定したら一度シャッター切っただけなのにすうまい取れてました取り説見る限りまだまだよくわからない機能があるのでちょっと困惑気味ですがなんとか使いこなせるよう頑張ろうと思いますそしてろくの追っかけをするのが夢
いちごみるく
2009/08/19 15:02
Gummoさんへ
やはりデジカメは難しいですね(T_T)
みなさんなんであんなに上手に撮ってるんだろう・・・携帯での撮影でもそこそこ毛並みとか見えてたんですがやはりデジカメは違いますね
超リアルたまこなんか私の知ってるたまこじゃないって感じにとれちゃいましたし
私もいちごの後姿好きなんですよ〜まるまるしてて

早くなれるように頑張ろうと思います
いちごみるく
2009/08/19 15:10
ヒーちゃのかぁさんさんへ
かっちゃったよ〜♪デジカメふふふ
これから日々訓練です
なんたってろくをきれいにアップで撮りたいがために光学ズーム7倍を選択ししたんだし
可愛い携帯ケースガンバって作ってみよう♪
いちごみるく
2009/08/19 15:37
これから いちごみるくさんのブログ写真が楽しみですね。
テルツマ
2009/08/19 15:42
デジカメ 買ったら嬉しいでしょ?^^
なるべく フラッシュを使わない方がいいと思うよ。
猫がフラッシュを嫌がって カメラ嫌いになる子多いんだ。
それに 目に悪いからね。
後 オリンパスは解らないんだけど・・・
マクロモードを使うと もっと綺麗に撮れると思うよ^^
玉ちゃん
2009/08/19 17:16
お久しぶりです
遅れましたが、私17日にブログ書きました
内容はEXILEもことなんですがぁ…。
ぜひ見てくださいねぇっ

ではこれで失礼します
エグモ
2009/08/19 20:12
デジカメで撮った いちごちゃん 本当に頭がまん丸なんですね
リアルたまこちゃん インパクト最大!!夢に出てきそうです。
丸み
2009/08/19 22:49
デジカメ買ったんですね♪
これからのブログの展開がまた楽しみですね〜
赤目にならないモードとか、ペットモードとか、色々試してみてくださいね〜♪
リアルたまこちゃん、インパクト大!(笑)
マク
2009/08/19 23:23
デジカメ購入おめでとう〜
この7倍ズーム出来る機能が魅力で
息子の野球姿も撮影できるかと悩んだ
候補でしたよ〜
デジカメは今だに機能を使いこなして
ないんです・・なのに、次はデジイチ
欲しくなってますの〜
みなニャン姿が今日は勢ぞろいだね♪
リアルたまこちゃんに感動〜〜
これからも、沢山かわいい写真待ってるね
ニキティキ
2009/08/20 00:16
わぁいいな♪新しいカメラ(^^)
ホント!カメラって機種によって違った雰囲気の写真が撮れますよね〜
リアルたまこちゃんが好きです^m^
ウチもずいぶん長く使っていますが未だに機能を使いこなせてないです(笑)
ぴやまま
2009/08/20 10:15
買ったんだぁ〜!!デジカメ  オメデト!!!
たまこちゃん、貫禄でちゃって 女親分入ってますね。デジカメ難しいよね。私は、母の借りてよく撮ってますが、動物撮影は速度もあるし、表情撮るのがすごく大変。いっぱい撮って、使い慣れるしかないんだろうなぁ〜・・・!
とにかく、デジカメ購入オメデト!!!
よくぞ、決心なされました!
しろちゃぷ
2009/08/20 14:39
追伸☆
北海道行ってて知りませんでしたが、ひまわりさん めでたく咲きましたね。
こちらもおめでとうございます。
こんなに咲いてくれたら親冥利に尽きるんじゃない?
しろちゃぷ
2009/08/20 14:43
どの写真も、味があってイイ感じ♪
手振れ防止なのに、ブレちゃったとか…ウケたわ
そうそう、ニャンコって赤目に光るコとグリーンのコと居る。どうやら、虹彩の色で違うみたい
ウチの、てんは左右目の色が違うんだけど…キラーンってなると、片方は赤・もう片方はグリーンに光るのよ
リアルなたまこさん目が据わっちゃって、何があったのかしら(笑)
ぐんそー
2009/08/20 18:01
テルツマさんへ
ただいまデジカメテスト中(笑)という感じで
いろいろなモードためし撮りしてます♪
携帯写真の方がよかったといわれないよう
早くマスターしたいです
いちごみるく
2009/08/21 00:31
玉ちゃんさんへ
うん♪すごくうれしい(≧▽≦)
フラッシュは極力避けるね!
お店のおじちゃんに使い方教えてもらって
大体は「@AUTO」で使えるよ〜って教えてもらったけどぜんぜん使えなかった(笑)
微妙に設定にズレがあるの〜マクロモード試してみますありがとう
いちごみるく
2009/08/21 00:38
エグモさんへ
お久しぶりです(^o^)丿
またブログお邪魔しますね
夏休みもあと少しですね・・・楽しんでくださいね
いちごみるく
2009/08/21 00:40
丸みさんへ
いちごの後ろ頭まん丸です(笑)
デジカメでより強調されたような気がしますちょっとたまこのブラックな面が強い写真になっちゃいました(-_-;)
夢に出てきたらちょっとうなさられちゃうかもね
いちごみるく
2009/08/21 00:59
マクさんへ
とうとう買っちゃいました(笑)
ろくちゃんに近づくことがあまりできないので
どうしてもズームの機能に頼らないとだめなんですけど携帯は荒くなっちゃうんで(-_-;)
頑張ってかわいい?にゃんずの写真取りまくろうと思います

たまこはホントびっくり写真です(笑)
あんな顔だっけ?って撮ったあと消そうか悩んだんですが面白いのでのせちゃいました
いちごみるく
2009/08/21 01:18
ニキティキさんへ
ありがとうございます
頑張って使いこなせるよう練習します♪
さしあたって日曜日に花火大会あるので
その撮影じょうずにできるかです
今TVでCMしているのがほしかったんですけど(10倍ズーム)予算オーバーで追加費用出すか出さないかで悩んだ挙句7倍ズームになりました野球は守備範囲等広いから守るポジションによったら応援席から遠くなっちゃうからズーム大事ですよね(T_T)
このデジカメ実は2代目なんですが一代目微妙に使いこなせてませんでした
次こそは使いこなせるよう頑張ります♪
いちごみるく
2009/08/21 01:26
ぴやままさんへ
本当カメラによって雰囲気変わりますよね^m^
実は・・・
私もデジカメ(先代デジカメ)微妙に使いこなせてませんでした(T_T)今度こそそここそ使いこなせるよう取り説しっかり読もうと思いますそして練習あるのみ(笑)

リアルたまこ以外にも皆さんに好評でうれしいです
いちごみるく
2009/08/21 01:32
しろちゃぷさんへ
かっちゃったよ〜デジカメ(笑)いろいろありすぎて悩んじゃいましたが最近のデジカメはいろいろ便利?な機能が盛りだくさんなのはいいのですが使いこなせるかちょっと心配(笑)
いちごみるく
2009/08/21 01:42
しろちゃぷさんへ
ありがとう〜
ひまわりとてもうれしいですよ♪
正直こんなに咲くとはおもってなかったので
来年はもうちょっとどっしりとしたひまわりになってもらえるようがんばりたいなって思ってます
いちごみるく
2009/08/21 01:51
ぐんそーさんへ
おめめぴっかーんの色違いにはほんとびっくりな理由があったんですね〜^m^
たまこさんは寝ている父の上に乗って
くつろいでいたところを撮影したので
「邪魔しないで!!」って思ってたのかも(-_-;)
その一瞬をカメラちゃんがとらえちゃったのね(笑)
手ぶれもカメラちゃんとちょっと仲良しになったのでぶれる回数もへってきました
てんちゃんはオッドアイなんですねすごい貴重なにゃンこちゃんですねきがつかなかった
いちごみるく
2009/08/21 02:03

つ|写るんですでの再特訓|

話は、それからだ・・。


とりあえず、うちのでも見て、研究しはったら・・?
http://picasaweb.google.co.jp/home?hl=ja&utm_source=ja-hp
草野球ニュース
2009/11/15 23:39
草野球ニュースさんへ
ご親切にありがとうございます
参考にさせてもらいますね
いちごみるく
2009/11/16 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメかっちゃいまいした(*^^)v Twinkle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる